3月21日(土)診療のお知らせ

こんにちはLOVE

今日のお昼はとても暖かくなりましたねにこ
ようやく春が来たのかな、と思いましたが朝晩はまだまだ気温が低いので何を着ようか悩んでしまう今日この頃です汗2

さて、3月21日(土)は春分の日ですね花
春分の日といえばぼた餅おはぎ
ぼた餅に使われる小豆が朱色なことから、朱色には邪気を払う力があるとしてご先祖様にお供えするようになったようです。
春に咲く牡丹の花にちなんで牡丹餅といい、牡丹のように丸い形をしているのだそうです。

 

 

牡丹の花はピンクや赤、白、黄色、紫色のものがありますカラフルなお花♪
花言葉は「王者の風格」王冠見た目と同じでゴージャスですね!!
関東では4月中旬~5月上旬が見頃のようですよ(*'∀`*)v

 


大森駅前治療院は祝日も10時~20時まで診療しております。
ぜひお問い合わせくださいきらきら!!

大森駅前治療院 受付 藤井
03-3768-3033
http://www.medicalcareoomori.com/
平日 10時~22時
土曜・祝日 10時~20時
定休日 日曜
 

AD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です