花粉症

こんにちは。大森駅前治療院の小原です爆  笑

 

 

暖かい日と寒い日があり体調管理が難しい季節ですが、皆様はどうお過ごしでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

今日は花粉症についてお話させて頂きますゲホゲホ

約4人に1人罹っていると言われる花粉症ですが、罹りやすい人とそうでない人がいるのはご存知でしょうかはてなマーク

罹りやすい人は自律神経が乱れている人だと言われています。

自律神経が乱れると免疫機能がうまく働からず。免疫機能の異常であるアレルギー反応が起こり花粉症になってしまいます。
自律神経を乱す睡眠不足や不規則な生活、そしてストレスも原因と言われています。生活習慣を見直し、規則正しい生活を心がけることで花粉症が楽になるかもしれません。
 

また食生活も大事で、インスタント食品やスナック菓子を摂っていると花粉症になりやすいと言われています。
同じ地域でもインスタント食品やスナック菓子をあまり食べない和食中心の方は花粉症の有病率が少ないらしいのです。

 

花粉症の治療では自律神経を整える全身治療や鍼灸治療が有効です。
大森駅前治療院では全身治療や鍼灸治療を得意とするスタッフがいますので、
ぜひ一度、ご相談ください!!
またその他の身体の症状でお困りの方もいつでもご相談ください。
お待ちしております。

 

大森駅前治療院 小原 孝平
03-3768-3033
www.medicalcareoomori.com/
平日  10時~22時
土曜・祝日  10時~20時
定休日  日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です