新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!
昨年は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることが出来ました
本年も宜しくお願い致します。

お正月休みは満喫できましたか?
旅行に出かけたりご実家に帰られたりと
お忙しかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
大森駅前治療院は本日より今年の診療がスタート致しました。
是非お休み中に疲れた体をリフレッシュし、いいスタートを切りましょう!

1月8日祝日『成人の日』10:00~20:00まで診療しております!!

 

さて、本年は「戌年」ですね!

 

戌年というと

・犬は社会性があり、忠実な動物です。人との付き合いも古く、親しみ深い動物。
・犬はお産が軽いとされることから、安産については「戌の日」が吉日とされています。
・戌の干支の特徴として、“勤勉で努力家”

という意味があるようです。

 

また、戌年の傾向として、前年は酉年で「商売繁盛」や取り→採りと収穫を意味があり
比較的良い意味の年でしたが、戌はその後になりますので収穫後の年になります。

地盤を守る
商売で言えば売買後ですからアフターフォローや更に親しくなる年となります。

安産
文字のごとくお産にも吉な年です
新たに何かを産むという意味でもありますので
スタートの年としても良いのではないでしょうか

勤勉で努力
「生まれついての非凡な能力なしには、いくら努力を積み重ねても第二のシェークスピアや
ニュートン、ベートーベン、そしてミケランジェロは生まれてこないだろう。
だが、いずれにせよ、勤勉と努力がすばらしい成果を生み出すことはまちがいない。
しかも天才と称賛される人物ほど、必ずといっていいくらいねばり強い努力家なのである。」
というように、何かを生み出す年になりそうですね

 

「酉年」からの「戌年」

今年は、今後ご来院して頂く患者様はもちろん、
これまでご来院して頂いた患者様を大切にし
今後のご健康のサポートをさせて頂きたいと思っています。
また、新しい治療技術や知識を深め、患者様に
ご提供させて頂けるよう心がけて参ります。

大森駅前治療院スタッフ一同、
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

 

大森駅前治療院 秋田 益養

東京都大田区大森北1-1-6-1F

TEL:03-3768-3033 FAX:03-3768-3203

MAIL:oomori@medicalcare.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です