受付勉強会&施術勉強会

はじめまして!

大森駅前治療院の村上です。

寒い時期が続いておりますが、皆さんお身体の状態はいかがでしょうか?
近頃、体調を崩す患者様が増えている様に感じます。
皆さんもお身体の状態には充分注意して下さい。

昨日は公休を利用し、受付勉強会に参加してきました。

保険の種類の違いなど様々な事を学びました。

 

当院で保険を使用している患者様や、これから保険を使用したいと考えている方、
保険に関してわからないことや聞きたいことがありましたら、気軽にお声掛けください。

勉強会の後は他院の受付の方と食事会を行ないました。
楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

午後からはメディカルケアグループの先生たちで施術勉強会を行いました。

午後の勉強会については秋田先生お願いします!

 

 

 

は~~い!!村上さん、了解いたしました!

こんばんは!

大森駅前治療院の秋田です。

今回の勉強会のテーマはマタニティマッサージです。

妊娠中はホルモンバランスの乱れによってイライラしたり、お腹が大きくなって来ると足腰や首肩に負担が掛かって辛いという声を良く耳にします。

そんな時にマッサージで凝り固まった筋肉を緩めておくと、お体が楽になり出産時の負担も軽減することができます。

 

また、お母さんのストレスは胎児へも影響を与えます

ストレスがたくさん溜まってしまうとホルモンの影響により子宮の血流が悪くなります。すると赤ちゃんへ行く血流も悪くなり酸素や栄養をしっかりと運べなくなってしまいます。

 

お母さんが健康になると酸素と栄養が詰まった綺麗な血液が赤ちゃんに行き、元気に育つことができます。

大森駅前治療院ではマタニティマッサージだけでなく、逆子治療産後の骨盤調整なども行なっています

また、お子様連れの患者様にはご予約の際にご相談頂ければ、お子様を当院のスタッフがお預かりさせて頂きゆっくり治療できるよう対応させて頂きます。

何かお困りに事がございましたら当院までご連絡下さい。

 

勉強会の後は各院の先生方と親睦会を行いました。

久しぶりに他院の先生とお話ができ大変いい刺激になりました。

 

  〜診療のご案内

 

2月12日(月)の祝日も診療しております。

※祝日は10時から20までの診療になりますのでご注意下さい。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です