今週は暑い日が続きますね

こんにちは

大森駅前治療院の石山です(*゚▽゚*)

 

今週から晴れの日が続き、30℃以上の夏日が続くようです。

熱中症にはお気をつけください!

 

さて、6/24(日)は2ヶ月に1度の社内勉強会

今回のテーマは「梅雨の季節に起こりやすい症状」

大森スタッフも参加してきましたヽ(・∀・)ノ

 

 

雨が降ると気温が下がりますが、気温だけでなく気圧も下がるんです!

「雨が降ると膝が・・・」なんてセリフ聞いたことありませんか?

 

実はこれ、ほんとなんですo(゚Д゚)

気圧が下がることで身体の中の関節や血管のバランスが崩れてしまうんです!

そのため、腰や膝に痛みが出てしまう人や頭が痛くなる人

周りの方にいらっしゃいませんか?

 

今回の勉強会では、

二宮総院長に「腰痛、膝痛、気圧性の頭痛、まぶたの痙攣などなど・・・」

座学と鍼・マッサージのやり方を直々にレクチャーしていただきましたーヽ(´▽`)/

 

 

教えていただいたあとは、実践(・∀・)9

私も先輩方の経験談を聞きながら、ご指導いただきました。

 

学んだことを患者様に還元するためにも、日々研鑽に励みます。

 

梅雨時期からお体の不調でお困りの方は

お気軽にご相談ください!

お待ちしております(o^^o)♪

 

大森駅前治療院 石山 奈見

http://www.medicalcareoomori.com/

平日 10時~22時

土曜・祝日 10時~20時

定休日 日曜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です