新しい仲間たちパート2

皆さんこんにちは!
受付の高田ですっ(^O^)/
 
早いもので、もう10月ですね朝晩はだんだん過ごしやすくなってきましたね
季節の変わり目なので体調を崩されないようにお気をつけください

爆笑大森NEWS爆笑
新たに、大森に癒しの仲間が増えましたっ

{FED65467-A227-4370-86DB-A2763F638CAC}

まずは、こちら
鮮やかな黄色の体色が特徴のキイロハギ

 

好物は焼き海苔とコケだそうです!

全長20センチほどまで成長するそうなので、
どこまで大きくなるのかが楽しみですね(^-^)/

続いては、こちら
スカンクシュリンプといい魚の体を掃除するクリーナーシュリンプとして有名なエビの仲間です!ドクターシュリンプとも呼ばれています。

続いてもエビの仲間のフシウデサンゴモエビ

こちらのサンゴモエビは残った餌や糸状藻類を食べてくれるので掃除屋としてたくさん働いてくれるエビさんです。また、オスは成長すると第3顎脚が長く伸びる特徴を持っています。

続きましては、

カニの仲間のエメラルドグリーンクラブ
名前のとおり、エメラルドグリーンのような緑色が美しいカニです。
主にカリブ海に生息し、一般のカニはどう猛なイメージがありますが本種は草食性が強く、泡状のコケを食べてくれる優秀なクリーナーです

最後もカニの仲間スナホリガニ

主に砂浜に生息しています。
カニなのに、はさみを持っていないのが大きな特徴です。
砂のクリーナーとして活躍してくれます。


 

ニックネーム募集中なので

是非覗いて見て下さいねo(^▽^)o

これからも癒しの空間作りを進めていきます

大森駅前治療院 高田優希
03-3768-3033
http://oomori.medicalcare.co.jp/
平日  10時~22時
土曜・祝日  10時~20時
定休日  日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です