こんにちは。
大森駅前治療院の照井です。
12月より、吸角療法を取り入れました
吸玉、カッピングなどなどの名前でご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?(^O^)/
12月より、こちらの器具を使っての治療を取り入れております。
吸角療法とは、カッピング、吸玉、抜缶などの名前でも知られている治療法です。
ガラスやプラスチックでできたカップを陰圧で吸引し一定時間置き、外します。
陰圧によって、皮膚や筋肉が引き上げられると、筋肉内の血管が広がります。
※実際には水は入れません。
水を張る事によって皮膚から空気が吸い出されていく様子が確認できます。
そこでカップを外すと、膨らんでいる血管に血液が流れ込み、血液の還流や循環が促されます
血液循環が改善されると、血液成分や酸素を体に届ける作用が促進され、老廃物の排出も良くなります。
そして、新陳代謝が促進、痛みの緩和が期待できます
また、循環が良くなるため、体がポカポカと暖かくなります
もちろん、血液の流れが良くなることは、身体の回復力を高めてくれますので、鍼治療やマッサージ治療の効果も上げてくれます(*^ー^)ノ
慢性的な痛みの鎮静にはもちろん、ギックリ腰などの急性症状にも
効果大です!!
これからどんどん寒くなって身体の不調も出てきやすくなりますので、オススメの吸角療法です。
当院では、吸角療法を鍼治療・マッサージに併せてご案内しておりますので、一度ご体験ください。
[[ 料金 1575円 ]]
大森駅前治療院 照井
http://www.medicalcareoomori.com/