10月9日(月祝)も診療しております!!

こんにちは!

大森駅前治療院の秋田です。

秋気が肌にしみる季節となりましたが、おすこやかにお過ごしでしょうか。

 

さて、来週月曜日の10月9日は何の日かと言いますと

トラックの日
塾の日
道具の日

そして宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルへ飛び立ったのも10月9日なんですねー。

それから忘れてはいけないのが体育の日です。

昔は必ず10月10日だったのですが

ハッピーマンデー制度の導入により

2000年から体育の日は10月の第2月曜日に変更されました。

月曜日に祝日を持ってくる事で連休が取ることができるので嬉しいものですね。

 

なぜ10月10日が体育の日と設定されたかと言いますと

1964年(昭和39年)の東京オリンピックの開会式が開催された事を記念としたのが始まりのようです。

2020年には2度目の東京オリンピックが待っていますので、日本選手勢には頑張って貰いたいものですね。

 

 

それでは体育の日には何をすればいいのか、政府の公式な趣旨は

スポーツを通して健康な心身を作り保つこと

だそうです。

普段のお仕事続きで運動不足の人はスポーツをされてはいかがでしょうか?

お弁当を持ってピクニックや登山も気持ちよさそうですね。

 

しかしながらスポーツは健康で身体を作る反面

やりすぎは怪我の原因にもなりますので

万が一怪我をしてしまった際には気軽にご相談ください。

 

大森駅前治療院は祝日も診療しております。

祝日10時から20時までの診療になりますのでご注意下さい。
 

 

大森駅前治療院 秋田 益養
www.medicalcareoomori.com/
平日 10時~22時
土曜・祝日 10時~20時
定休日 日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です