ゴールデンウイーク

こんにちは(^o^)

大森駅前治療院の鴇田です✫

 

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?♥

長い連休だと、どこにでも行ける!色々なことができる!と楽しい事がいっぱいですね(*^_^*)

しかし、ゴールデンウィークが明け今迄通りの生活、仕事、家事が戻ってくると身体の疲労を普段の倍以上感じるのではないでしょうか?

 

遊んでいる最中は、興奮してアドレナリンが出ているので気が付かない人が多いのですが、体は普段と、違う負担に悲鳴をあげていることでしょう・・・

そのまま、放置しているともっと恐ろしいことになります。

 

筋肉の性質として、「形状記憶」というものがあります。

疲れている状態の体が続けばそれが正しいと思い、ほぐしたり緩めてもまた硬くなりやすい体になってしまいます。

 

対策としては、早急にケアをしてあげることです!!!

体に形状記憶をさせないうちに緩めてあげましょう(`・∀・´)

 

家でいつもよりゆっくりお風呂にはいる(o^^o)♪

お風呂上がりにストレッチをするs(・`ヘ´・;)ゞ

睡眠時間を多めにとる(-_-)゜zzz…

 

それでも、疲れが取れない。身体がだるくて仕方ない。筋肉がガチガチ・・・

という方は、限界と感じる前に、一度ご相談ください。

お待ちしております(o^^o)♪

 

大森駅前治療院 鴇田 美都里

http://www.medicalcareoomori.com/

平日 10時~22時

土曜・祝日 10時~20時

定休日 日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です