ギックリ腰

こんにちは

大森駅前治療院の鴇田ですo(^▽^)o

 

今日は雨がパラパラ降ったりやんだりと、どんよりした天気ですね(´・ω・`)

週末は少し晴れるみたいなので、どこか出かけたくなります♫

こう気温差が激しいと増えてくるのが、ギックリ腰です。

 

私もつい先日、デビューしてしまいました。

朝、起きて準備をしていた時左腰からおしり、太ももにかけて

「ピキっ」

っと痛みが走りましたΣ(゚д゚lll)

 

これはもしやと思いましたが、痛みはすぐになくなり動くことができたので、

「あ~良かった(´∀`)」と安心し仕事に向かいました。

 

職場につき、着替えようと屈んだ時です。

「ピキッ」

先程より強い痛みがはしりました。

今度は痛みがなくならずに、ズキズキ痛みがにじみ出てきました。

はい、人生初のギックリ腰です(T ^ T)

 

いきなりくるよとは聞いてはいましたが、まさか自分がなるとは・・・・

強烈な痛みですね・゜・(ノД`)・゜・

 

 

皆さんはギックリ腰になった際の治療法をご存知でしょうか?

ポピュラーな治療法は鍼治療です。

鍼をすることにより、緊張してしまった筋肉をほぐし緩めます。

また、鍼には鎮痛効果もあるので痛みの軽減にもなります。

 

 

 

あまり知られていませんが、耳ツボでも痛みを軽減できるんですヽ(´▽`)

 

こんなに小さなシールを貼るだけなので、身体に負担はかかりません!!

痛みが気になったり、動き始める前など刺激してあげることで痛みをやわらげられます。

刺激と言ってもシールが貼ってある部分を押したり、もんだりしてあげるだけです。

ギックリ腰治療法について

ギックリ腰は早期治療が重要になります。

怪我をしてから治療までの間が空いてしまいますと、その分治りも遅くなってしまいます。

 

腰に違和感がある、ピキッとなった、なにもしてないのにズキズキする等

ありましたらすぐご相談ください。

皆様からのご連絡お待ちしております

大森駅前治療院 鴇田 美都里

http://www.medicalcareoomori.com/

平日 10時~22時

土曜・祝日 10時~20時

定休日 日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です