鍼灸師会

 

こんにちは(゜レ゜)

大森駅前治療院の石山です!

 

3/24(日)は2ヶ月に1回の社内勉強会

鍼灸師会が開催されました。

 

この勉強会では毎回違うテーマで座学・実技を学び、

ご来院頂いている患者様に得た知識を還元していきます。

 

今回は、千歳烏山院の中原先生が講師として、

「炎症体質への鍼灸治療」に講義と実技についての勉強会でした。

 

 

炎症ときいてパッと浮かぶものって皆さんはなにかありますか?

火傷や捻挫、ウィルス感染性・・・などなど沢山有ります。

 

では、炎症している時はどんな変化があるかご存知ですか?

熱があって、赤くなっていて、痛みがあって、脹れている

なんてことはありませんか?

 

この炎症している場所を直接触って痛みを

強く感じた経験をされた方も多いかと思います。

 

この炎症している場所はなんらかな原因によって弱っている状態です。

なので、この炎症している場所をほっておくとどんどん弱っている場所が

大きく、深くなっていきます。

 

それを防ぐためにも炎症部位の消炎させる事だけでなく、

防御機構の機能を活性化し「炎症体質」の改善を図らなければなりません。

 

ただの肩こり、腰痛と思っているかもしれませんが、

よく観たら脹れていませんか?

 

肩こりや腰痛にも効果がある鍼灸治療ですが、

実は自律神経やホルモン分泌の調節に効果的なんです。

 

 

この効果を使って繰り返す慢性的な肩こり、腰痛などの

炎症体質の根本的な改善、ケアを目指しましょう!

 

 

大森駅前治療院では、

ゴールデンウィーク中の平日4/29(月)~5/6(月)は

営業時間を10:00~20:00で行なっております。

 

ゆっくりとした休日の時間を使ってお身体のケアをおこないませんか?

皆様の健康で健やかな生活を送るお手伝いをさせて頂きます。

 

大森駅前治療院 石山 奈見

http://www.medicalcareoomori.com/

平日 10時~22時

土曜・祝日 10時~20時

定休日 日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です