油断は禁物!!

こんにちは! 大森駅前治療院の近藤です。

 

とうとう東京都も緊急事態宣言が解除されましたね!

人の流れも戻りつつあり、電車も混み始めて参りましたが

まだまだ感染リスクを減らす対応は必要です。

マスク、咳エチケット、アルコール消毒はもちろん、ソーシャルディスタンスを

しっかりと取りながら自分自身を守っていきましょう!!

さてさて、前回交通事故件数は減少傾向にあるというお話をさせて頂きましたが、

残念ながら増えてしまっている事故ケースもございます。

コロナが流行し始めてから、急激に増加した2輪車の数。

そうです、デリバリーサービスの自転車やオートバイです。

この二輪車を巻き込む交通事故が増加傾向にある様です。

Stey Home を合言葉に、外出自粛を強力にサポートしてくれたデリバリーサービス。

需要が増えた結果働くスタッフも増え、路上を走る姿を多く見かけるようになりました。

しかし自転車の路上交通ルールがしっかりと浸透していないため、

早く届けたいがために車道を大きくはみ出して運転する人や、

邪魔だからと自転車やバイクに対して危ない運転をするドライバーなど、

ちょっとしたことで大きな事故がおこってしまっているようです。

 

自転車、バイク、車、いろいろと思うところがあるとは思いますが、

今一度お互いが思いやりを持って、ゆずり合いながら1件でも多く

交通事故件数を減らしていけたらいいなと願うばかりです。

そして一日も早く、コロナの収束を迎えられるよう、

協力し合いながら頑張っていきましょう!

当グループは医療機関ですので自粛対象にはなっておりません。

いままで通り営業しておりますので、お困りの際は大森駅前治療院へご連絡ください。

在宅ワークで疲れたお体のケアとメンテナンスもさせて頂きます。

そして万が一事故にあわれてしまった際も、大森駅前治療院へご連絡ください。

各院専門のスタッフが在籍しておりますので、誠心誠意対応させていただきます。

 

大森駅前治療院 近藤 文嗣
www.medicalcareoomori.com/
平日 10時~22時
土曜・祝日 10時~20時
定休日 日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です