当院ホームページに気圧症ページを作成しました。

こんにちは。大森駅前治療院の小原です。

緊急事態宣言が一ヶ月延びてしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

皆さんは天気が悪い日に頭痛が出たり、関節が痛くなったりと身体の不調を覚えたことはないでしょうか?

それは気圧症と呼ばれるものかもしれません。

気圧症は、これから梅雨に向かって症状が出る方が増えていくので、今回当院では新たに詳しく解説したページを作成致しました。

 

気圧症

 

簡単に言うと、急激な気圧の変化によっておこる様々な症状を総称して気圧症と呼びます。

実は雨の日などは気温の変化だけでなく、気圧の変化にも身体は影響を受けているのです。

不安定な天候、梅雨、台風など急激な気圧の変化があるときは皆様も十分お気をつけください。

また気圧症の予防策としては、普段から身体のメンテナンスを定期的に行ない、血流を促し自律神経を整えておくことが大事になります。

腰痛や肩こり、生活習慣の乱れなどある方の方が気圧症が出やすいので注意が必要かと思います。

 

当院では気圧症の施術に加え、お身体の様々な不調を楽にできるように緊急事態宣言の期間も営業を致しております。

換気や衛生管理など徹底していますので、安心してご来院ください。​

スタッフ一同、心よりお待ちしています。

大森駅前治療院 小原 孝平

http://www.medicalcareoomori.com/

平日 10時~22時

土曜・祝日 10時~20時

定休日 日曜

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です